在宅事務仕事の業務の優先順位と時間の配分がハマるとき | 個人起業家・中小企業のためのフリーランス秘書×事務@関西神戸

石中ゆうこです。

 

毎日暑いですね。。

ちょっとの時間でも外は本当焦げそうになるので、すぐにクーラーのある部屋に避難しています(笑)

 

 

このお仕事を始めてから、常に仕事のことで頭がいっぱいで、

空き時間の確保と業務の優先順位を常に考えています。

 

 

その間にもちろん、家事と子育てもしているので、頭がパンクしそうになる日もあることも(笑)

多い時は、メッセンジャーとLINEがなりまくり、10人以上とあれやこれやと連絡をとりあっています^^

 

 

もちろん、突発的な仕事からゆっくりでの長期の仕事もあるのですが、

この優先順位をつけてこの時間にこの仕事、とパズルをあてはめていくようにパシッとハマっ

て業務を遂行できたときは、すごく達成感を感じます(笑)

 

 

ちょっと変ですかね?笑

 

 

 

もちろん、在宅なので仕事を遮る誘惑もあちこちに散らばっているので、

いかに自分を律することができるかを毎日一番気をつけています。

 

さぁもうすぐ夏休み!

うちの子の学校は25日が終業式です。

 

夏休み中の在宅フリーランスの仕事も上手に時間がとれるよう計画中なので、

初めての夏休みを乗り切りたいと思います^^

 

 

秘書仕事メニューはコチラ

事務仕事メニューはコチラ