起業家のための秘書・事務サポーター石中ゆうこです。
数年前からの空前の起業ブーム。
流れが変わったとか、まだまだ増えるとか、もうブームは去るのではとか、なんとかなんとか。
色々言われておりますが(笑)
私は、しっかりと自分のお仕事、使命としてやりたいことをされている方に、
ご自身がより、仕事に集中できるように、
伝えたいことを世に広められるように、
事務のお手伝いをしたいと思っています。
事務は誰でもできるお仕事です。
自分が少し睡眠時間を削ったら、
家事を少し放置したら、
家族との時間を少し減らしたら、
できてしまうのです。
地味だけど、
お申し込みのメール返信や入金確認そしてまたメール、
講座やセミナーの人数をまとめたり、会場を予約したり、
様々な手配をしたり
問い合わせに対応したり、、、
必ず必要なことです。
申込はしたものの、
ここが抜けぬけで、手が回っていないとお客様からの信用も低くなることもあるかもしれません。
ご自身が全部確認しないと、気が済まない。
全部自分でやりたい。自分でできる。得意。
な方もいらっしゃると思います。
それはそれで全然良いと思うのです。
しかし、そのちょっとした作業、
地味だけどしないといけないことに、時間を取られることによって、
□自分の本業に費やす時間が減っている
□家族との時間を本当はもっと増やしたい
□学びやリラックスの時間をもっと確保したい
□実は事務が嫌い
□事務作業がめんどくさい
□事業をもっと拡大したい
□ブログ書く、集客も好きだけど、細かい対応は正直しんどい
↑こう思われている方には、私対応いたします^^
周りの売れっ子さんみたいに事務さんつけるなんて・・
そこまでの売上ないのに、自分で事務しないなんて・・
ご自身がご機嫌でいられるなら、そんなの関係ありません^^
ご機嫌でいた方が、お仕事もはかどるし、
周りともいい関係になって、
よりステキなライフスタイルになりますように☆
※秘書・事務サポートについては一度お問い合わせください^^