カフェの工事の様子を、ブログにしっかり残しておこうと思っていたのだけれど

オープンまでにやること、やりたいことが山積みで、まったく書けてないっ。

 

わかっちゃいたし、想定の範囲内ではあるけれど、本当に間に合うのだろうか。

うれしいこと、楽しいことのはずなのに、楽しむ余裕がないっ。

(結婚相談所の会員の子のサポートは、疎かになってはいけないのもあり・・こちらもうれしいことに、活発に動きがあるのです。)

 

最近、朝、目が覚めると、だいたい5時!外が真っ暗。

会社勤めだったころも、残業続きになると、夜遅いのに、逆に朝必ず5時に目が覚めていたっけ。ストレスフルになると、朝5時に起きる体質なんだ!?私。

 

そんな私のあせりを肌で感じ、(ときには、疲れ切った私のやつあたりを浴びながらも・・汗)妹と娘も精一杯協力してくれてます。

 

今日「ママの結婚相談所の会員の子、いま、年収すんごくいい人とおつきあいしてるんだよ」って話から、娘とこんな会話を。

 

「もし、いま、ママが、年収2,000万の人と再婚することになって(あ、ありえなすぎる例えですみません・・笑)、カフェやりたいなら、お金出してやるから好きにやりなって言われたら・・楽だけど、うれしくないなっ」って私。

 

「そしたらさ、撮影コーナーの飾り付けも(娘に依頼中)、印刷物も(外に頼むかっ検討中)、ホームページ作成も(今回も私が自力で作成中)、みんな、外に頼むからいいよ・・ってなるね。」って娘。

 

「うん、あれも、これも、使わないかもしれないけど、どんどん買っちゃえってなるね。(今日、シモジマにいろいろ買い出しにいって、総額を気にしながら、ダイソーのが安いと比較しながら、買い物した私たち)」と私。

 

「それって、なんか、つまんないね。」と娘(^ ^)。

 

うん、ほんと。それってなんか、つまんない。

ちゃんと事業計画たてて、スケジュール立てて、ギリギリの中で、必死に頑張るからこそ、やりがいがあるのかな。(ギリギリじゃなきゃ、もっと楽しめるんだろうとは思うけどっ)

 

いま、(退職金つっこみましたがー)夢にむかって頑張れる環境でいることに感謝しなくちゃっていつも思う。

 

そして、それは当たり前じゃなくて、健康じゃなきゃできないし、退職金入らないとできないし、またやりたい夢が明確じゃないと動けないし、何よりサポートしてくる仲間や応援してくれる友達がいないと無理だし、とってもとってもありがたいことだから、楽しまなくちゃって思う!!

 

そしてそして、状況を見てくれているかのように、おはぎの痙攣が減って、安定してる・・・何よりもこれに感謝!(痙攣の頻度が減ってきてます。一時は、カフェのオープンの時まで、おはぎの体はもたないだろうな・・と諦めていたこともあったのに、無事に一緒に迎えられそうです。)

 

 

工事は着々と進んでいます。

 

かなり、悩んだ壁の色、こんな感じに仕上がってきてます。

今週はいよいよ、厨房機材の搬入です。

 

自分の設計通りのものを作る体験ができるなんて。ほんと楽しまなきゃ。

 

このままきっと、毎日5時起きで、ずっとあせりと緊張で、寝不足が続きそうだけど、頑張ります!