愛犬(おはぎ)の手術という想定外の展開に、今週は予定を全てキャンセルして、自宅にこもってます。

 

▪️朝の激励メール

今日2回目のデートの会員の子に、激励メールをしたら、「それより、おはぎ、大丈夫ですか!?」と。自分のことより、おはぎの心配をしてくれるなんて、優しいなぁ。

 

手術した左目は、縫い付けてあるので、まだ開きません(3週間くらいしたら、自然に開くそうです)。ちょっと見た目は痛々しいけど、本人(犬)は、すっかり安心しきって、ヘソ天でくつろいでました(^ ^)

 

写真を送り「おはぎは元気だから大丈夫よ!だから、今日も、応援隊してるので、楽しんできてね!」と激励で送り出す。

 

これは、先月、その会員の子と食べにいったもんじゃ(^ ^)

 

▪️夕方、今日のデートの報告メール

お見合いのあと2回目のデートで、やっぱり違うとなって「断ります」という報告もあるので、ドキドキしながら読むと・・「嫌なこともなかったので、このまま続けてみようと思います」との報告。そうか、良かった。

 

条件(年収や身長など)的にもっといい人からの申込みも来ているけれど、いま、交際中の人が、実際に会ってみてフィーリングが合うようなら、もう少し見守ろう。

マヤ暦(私、ただいま、勉強中!)でも、二人の相性はかなりいいので、話も会うようです。

 

では、次回のデートでは、価値観や将来の考え方を、きっちり確認することを勧めました。笑顔を絶やさずに、相手からの好感度は保ちつつ!(これ重要・・!)

 

そして「次のデートは、こっそり覗きにいくわよー!」と。

ほんと、いっちゃいそうな私(笑)

いつも、会員の子は、自分の子供のように感じてしまい、交際が進むと、相手の人を実際にこの目で確認したくなっちゃうんですよね!

 

▪️私、うざいかもしれません(^ ^;)

 

他の相談所がどうか私にはわかりませんが、おそらく、いや、確実に、私・・かなり、おせっかいです。というか、自分の子供のように感じてしまい、ほっておけなくて、場合によっては「この人がいいんです!」といっても、「いや、もっと、ここまで確認してからじゃなきゃ!」とか、親のように細々言ってしまうかもしれないです。

 

「そういうの、うざい・・」という方は、私のところはお勧めできません(汗)

 

そして、自分の婚活より、まず・・私の犬を心配してくれることが嬉しくて。

「そういうのも、うざい、むりっ!」という方。

はい、それは、そこまでしていただかなくても大丈夫です。

 

でも、嬉しかったです(笑)ありがとう。