ドックカフェめぐりー。

 

千葉にいく用事があったので、千葉のドックカフェを探してみた。

少し遠いけど、評判が良さそうだったのと、ホームページがかっこよかったので(そんな基準?・・笑)行ってみたー。

 

土気にある e-dog Factory & Lounge

 

12時過ぎなのに、他にお客さんは、なし・・。

 

フレンチトーストやら軽食っぽいのもあるけれど、ちゃんと「ランチ」としては、

・本日のグリルランチセット 1590円

・スペシャルプレート 2009円

これで、デザート付きなら、都内でもありそうな値段だけど、デザートはなし。

うーん、ちょっと高いんじゃない?と思いながら、グリルランチプレートを注文。

 

 

この日のグリルランチはポーク。

ここね、2Fが人間用のステーキハウスで、2Fは結構混んでた。

2Fで出している肉を1Fのドックカフェでも出してくれる仕組み。

注文すると2Fにあがっていって、調整して、でてきた。

 

お肉はがっつりだけど、サラダとパンは、少なめ・・。うーん、やっぱり割高な印象・・!?。

 

 

さて、お肉・・食べてみたら「おいしい!」

人気のステーキハウスの肉だから、間違いなく美味しいってことか。

ドックカフェのランチ視線でみると、高い気がしたけど、これは満足でした〜。

おはぎも「ください・・」って目で見てました。あげないけど。

 

 

ランチに➕350円で、デザートがつけられるというので、こちらも注文。

 

しっとり、ブルーベリーの入ったケーキ・・、うわーこれも美味しい。

高いじゃんと心の中でプンプンいていた気持ちはふっとび、満足感にあふれました(^ ^)

そして、やっぱり絶対にもらえないのに、必死にガン見してるおはぎ(笑)

目、見えてるよね。食べ物ちゃーんと見てるもんね。

 

このお店は、犬用メニューが、(人間用より)充実していたけれど、何も買ってもらえないおはぎでした(汗)

しかも、犬の食べ物持ち込み禁止と書かれているので、おやつもあげられず。

食事が終わるまでじっといい子で我慢のおはぎでした。

 


 

店内は、どこを切り取っても、すっごいおしゃれで(写真撮り忘れましたが)スペースもゆったり。

 

大型犬もきてたけど、まったく絡むこともなく、落ち着いてランチできました。

 

ランチどきにいったけど、お客さんは、私たちと、他に1人のみ。

営業時間は、10:00−17:00。

一日にお客さん、どれくらい入るのだろう・・。

 

2Fのステーキハウスと同じオーナーの経営なのかな?土気だと地代もさほど高くないのかな?

カフェ以外で、収入源があって、ここで、黒にしなくても大丈夫なのかな。

など、いろいろ勝手に妄想(笑)

おしゃれに、のんびり(のように感じた)、経営していて、いいなぁ。

 

 

実は、おはぎ、この日の朝、7−10日起きに繰り返す痙攣があった。

元気になって良かった。

こうやって、ひとつひとつ、一日一日、思い出積み重ねようね。