先日、「スタバコーヒーセミナー」をマンションで開催してくれるというので、参加してきましたー。

 

実は、申し込み初日に張り切って申し込み入れたのに、抽選で落選。諦めていたら前日に連絡があり、キャンセル出たので参加できます!と。ラッキー!

 

近隣のスタバの店長さんたち勢ぞろいして、コーヒー豆の基礎情報から、説明してくれました。

 

焙煎の仕方での香りの違いを確認し・・うん、この違いは、よくわかる。

 

 

産地や豆の違いを確認。

 

わたし、コーヒーの味、よくわかってないし、違いなんてわからないよなーと思っていたのだけど、比べてみるとかなり違うんだー。

 

ティスティングのやり方も教わった。

すすって口に入れる・・すると、、、ほんと、味、全然違う!!

違いが理解できたことで、なんか、感激(笑)

 

 

ドリップで淹れてくれたアイスコーヒーも美味しかった。

 

その後、コーヒープレスを使った入れ方や、いろんなトッピングでの味の組み合わせなど、楽しみ、最後には、ドーナツも出てきたー。うーん、コーヒーにあうなぁ〜。

 

 

参加したマンションの仲間とも友達になることができ、参加できて、良かったです。

店長さんとも仲良くなり、スタバツアー行く約束をしました(^ ^)