無職になって早4ヶ月が過ぎ、最初は仕事していないことに罪悪感みたいなものもあり、平日はソワソワしていたのに、すっかり曜日の感覚もなくなってる私です。

 

愛犬のために仕事を辞め、愛犬となるべく一緒にいる仕事を模索し続けながら、自分と向き合い、自分が本当にやりたかったことを形にするべく、10月に起業することにしました。

 

月に一度ハローワークに通い、求職活動も行いつつ失業保険をもらっている身なのですが、最初から起業を目指す場合は、失業保険がもらえない制度のようで(起業家支援で制度が変わった時期もあったようですが、いまは、ダメなようです)ブログに気持ちを正直に書けずにいましたが、起業のための準備をするのは、良いそうです。

 

少し前に、友達のおつきあいもあり、(平日時間あるし)、マヤ暦の講座を受けた私ですが、マヤ暦からすると、私は、この誕生日を境に、仕事運があがるらしいです。

 

マヤ暦は、自分が生まれるときに決められていた使命や役割がわかるそうなのですが、その内容が、自分がやりたいと思ったことにも、ぴったり一致してたのもうれしい驚きでした(^ ^)

 

 

さて、昨日は、お誕生日。51歳になりました。

娘はテスト期間中なので、夜、キルフェボンのケーキを買ってきてくれて、お祝い。正式な誕生日会(娘の手料理!)は、「テスト終わってからね」だそうです。

 

 

 

今年は無職で、昼間時間あるのに、なにも予定ないのもなーと・・思っていたら、忙しいはずの友達が、仕事を調整してくれて、フォーシーズンズホテル内にあフレンチレストラン「Motif」でランチ。

 

 

アミューズはビュッフェ形式。

 

 

デザートもビュッフェ。

写真撮り忘れましたが、カスタードプリンが美味しくて、ハマりまして、食べ過ぎました(笑)

 

OZ mall で予約したので、アニバーサリープレートも用意してくれて、お友達と記念撮影。いい思い出になりました。

 

 

ストレスと過労と更年期とで辛いことの多かった頃と比べると、なんて、ゆったりのんびりした贅沢な時間。失業中というあせりも、いまは、ふっきれてしまい、社会復帰できるかなぁという不安のみ(笑)

 

体調もすっかり回復で本来のパワーが戻ってきました(^ ^)

充電完了で、ここから、アクセル踏み始めます!