先日、トリミング初挑戦しました!!

 

YouTubeで、いろんな動画を探し、最終的には、この動画を、数回、、じっくり見て、イメトレし・・・いざ!

 

 

約1時間かかったけど、こんなに切ったよーーー。

顔、丸くするの難しい!

体は・・ハサミ使ったので、長さわからず、難しい!

でも、まぁまぁ?

 

今回、新たに購入した道具は「ペット用シザー セニングシザー ピンセット 3点セット」。なんと3点で2580円の激安で、口コミも、まぁまぁだったので、買ってみた。

 

スキバサミが思ったほど切れなくて、てこずったけど、値段も値段だから仕方ないか。

バリカンもいろいろ調べたけど、まだ買ってない・・・。

体は、やっぱりバリカンがあると楽なのかな。

 

 

 

 

これは、カットしてから数日後。

何回かやれば、上手になるかしら。

 

しばらくは、2回に1度は、プロにお願いするペースにしようと思います。

 

病気を理解してくれているトリマーさんに、トリミングのやり方も見せてもらいつつ、おはぎに一番いい形(なるべくストレスなく、綺麗でいられるように)を考えます。

 

 

お腹を撫でで仰向けのまま寝かしつけたら、しばらくそのまま熟睡(^ ^)

 

実は、いつのまにか、耳がね・・・ほとんど聞こえなくなりました。

 

今までは、私が少し動くだけで気づいて後追いしてきたので、こんな写真は絶対撮れなかった。

 

家に帰った時に、玄関の音だけで騒いでいたのに、今は、玄関入って、部屋のドアをあけても、まったく気付かず。目の見える範囲(視力もかなり弱い。左目は見えてない)に近づくと、尻尾を少し降り出し、抱き上げると、やっと興奮して喜ぶ。

 

耳が聞こえない分、落ち着いて熟睡できるから良いこともあるかも・・。

なるべくそばにいるからね。

 

ママは諦めない。

おはぎのために、私ができることを・・。

後悔しないように・・・。