ブログ始めました。なぜ始めたのか、明確な目的はありませんが、日記見たいな記録みたいなものを残していきたいと思っています。

本当は昨日書き始めようと思っていたのですが、早速寝ました。

自己紹介として、私は現在医師として働いています。医師としては3年目、いわゆる専門分野を決めてからはまだ一年と経っていません。日々疲れております。

そんな私には一つ目標があります。それは海外で働くこと。

元はといえば高校生で二週間ほどアメリカのボストンでホームステイをしたのがきっかけです。楽しい思い出だけが残っていそうですが、英語を話すのが楽しかった記憶があります。

ということで、現在は、家に帰ってから留学の準備をしております。

準備といっても明日、来月、来年には旅立つというものでもなく、向こうでレジデンシーとして働くための試験勉強をしています。

今まで色々考えすぎて何も進みませんでしたが、今は、まあ、座ってパソコンぽちぽちと続けていればいいかという気持ちで(それならできる)毎日問題を解いて行こうと思っている次第です。

今日はこの辺にして続きをします