8:13山北駅着の御殿場線、駅前のコンビニで水とおにぎりを購入。さくらの湯は8:30からなので入口の前で準備をする。入口が開いたら2階のロッカーに荷物を預ける。
今日のメンバーは4人。無理のないペースで4人で進んでいく。
6キロ過ぎのT字路からバラけはじめて、夕日の滝の分岐で一度合流。その後は、またバラバラに。最後の500mくらい、急カーブ4つ分くらい歩いた。
駅から坂を登りきったとこまでで1:33。
少し進んで自販機で飲みものを補給してすぐ下り。T字路くらいまでは真面目に走った。
野辺山でも感じたけと、下りは少し上達したかも。それでも10%を超える斜度ではやっぱり遅い。
公民館の前でまた補給してジョグでコンビニまで下って終了。
その後は、国府津駅前の餃子ショップで打ち上げ。
良い練習にもなって、楽しい一日でした。
