こんにちは、さやかですキラキラ

世の中は連休ですが、台風が近づいてますねアセアセ

大きな被害が出ないといいですがガーン

みなさんしっかり備えてくださいねダッシュ


さて、突然ですが八王子のニュースです!

八王子市民なら一度は必ず行ったことがあるサマーランドですがびっくりマーク


なんと唯一のコースター「トルネード」と回転型空中ブランコ「ウェーブスウィンガー」の2機種が、

今月の25日で営業を終了するそうですよ!びっくり







それぞれ1986(昭和61)年に導入され、稼働開始から36年の歴史に幕を下ろすとのことです。

私も子供の時お世話になった記憶がありますおねがい

そして跡地には2024年夏の開業に向けて新たなプールの建設を進めるそうです。


なくなってしまうのは寂しいですが、新たなサマーランドが誕生するみたいなので、

再来年を楽しみに待ちましょう!!飛び出すハート


なくなる前に一度行こうかなぁなんて考えたりしていますてへぺろルンルン

懐かしい思い出がある方は是非最後に足を運んでみてくださいキラキラ