足から元気!健康セミナーin気仙沼! | フットファンタジア staff ブロク

フットファンタジア staff ブロク

燃える炎のフットファンタジアスタッフが綴る愛と感謝の日々。

フットファンタジアの熱きスタッフが織りなす結構ドラマラスな小さな日常と
等身大の自分から発動する思いや魂に響いた出来事などを気ままに気楽に記していきます。時に優しく時に情熱のおもむくままに。

フットファンタジア盛岡の
小林春花です!🌱

最近、田んぼに水が入って
カエルの鳴き声が
とっても賑やかです🐸

あっという間に田植えの時期になり
日が経つのが早いなあと
感じます📅

1日1日を大切に
過ごしたいと思います😊


今日は気仙沼で
統括講師 城戸里実先生の
足から元気!健康セミナー🦶🏻
が開催されました‼️

主催はフットサロンなないろの
高野 緑先生です!

とても天気が良く
セミナー日和でした!☀️

今回で3回目の開催だそうですが
初めて参加される方も多く
高野先生がご尽力されており
気仙沼でのベネシュの広がりを感じました✨️


城戸先生の講義が始まると

足から健康の秘訣を知れるお話に

皆様聞き入っていらっしゃいました!👂🏻


メモも真剣に沢山

取られていらっしゃいました✏️


私も何度聞いても、毎回学びがあり

とても勉強になる内容です‼️






第2部はウォーキングレッスン🚶🏻‍♀️


城戸先生のお話で

健康改善、予防のためには

ふくらはぎの筋肉が重要ということを

知った皆様は、

一生懸命3ステップ歩行を

練習されていました!



写真のように

2人組で背中を押してあげながら

歩くことで自然と

体から前に進むことができます🙌🏻


足が体より先に出てしまうと

負担がかかり

すぐに疲れてしまうので

要注意です!


3ステップ歩行は

足の指を使うことで

ふくらはぎの筋肉を沢山動かして

筋肉をつける歩き方です🦵🏻


この歩き方で

1日30分〜40分程度歩くことで

筋肉のバランスが整い骨格が変わり

お身体のお悩みも改善されます✨️

皆様もぜひ実践してみましょう!




セミナーの最後に

フットサロンなないろの

高野先生のお店へ通われている

お客様が体験談をお話してくださいましたが

短期間で沢山の体の変化があり

やっぱりこの療法はすごい!と

改めて思いました。


そしてお客様ご自身の

健康になりたいと思う気持ちと

努力を続けたことが

何より素晴らしいと思いました✨️



今回スタッフとして参加させていただき

学んだことをこれからに活かしていきます!


1人でも多くの方にベネシュ健康法を

知ってもらい、お悩みを改善

できるように頑張ります‼️


城戸先生、高野先生、療法士の皆様

ありがとうございました!🙇🏻‍♀️