防水スプレーの使い方 | 足から健康 櫻井寿美

足から健康 櫻井寿美

足と靴の専門店を経営しながら足と靴の研究にも携わっています。
日本人の足の環境をさらに良くして、
「元気で100歳」を一緒にめざしましょう。

朝ランで行った東寺さんでは、蓮の花がポツリポツリと開きはじめていました。今月末には、東寺さんでも蓮の花が見頃になりそうですね。

 

 

雨のシーズン真っただ中で、雨用の靴を探しに来店される方が増えていますが、お手持ちの革靴を手っ取り早く、雨でも履けるようにするには、なんといっても防水スプレー。それもできるだけ、粒子の細かいものを使いましょう。

 

そして、しっかり防水するには、さーっと表面に一通りスプレーするのではなく、「ええー、こんなに降りかけるの!!」と思うぐらい、しっかり降りかけます。

 

先日、インスタにその動画をあげましたので、ご覧ください。
 

https://www.instagram.com/arukitakunarukutsu_footcreate/?igshid=MmIzYWVlNDQ5Yg%3D%3D

 

 

大切な一足は、日々のケアをお忘れなく!!

 

歩きたくなる靴はフットクリエイト。本日は定休日です。