久しぶりにボディシャンプーを使った | 足から健康 櫻井寿美

足から健康 櫻井寿美

足と靴の専門店を経営しながら足と靴の研究にも携わっています。
日本人の足の環境をさらに良くして、
「元気で100歳」を一緒にめざしましょう。

仕事で自転車に乗っておられる、新聞配達や警察の方々が、ヘルメットを被り、塾などへ通う小学生たちもヘルメット姿が多くなり、このところ、思っていた以上に、ヘルメット着用率が急速に伸びているようです。

 

私も自転車保険には加入していますが、事故が起こった時に、ヘルメットを被っていたかどうかで、支払われる金額が変わるのであれば、四の五言わずに、さっさとヘルメットを被ってしまった方がよいのかもしれませんね。

 

長い間一人暮らしをしていた娘が家に戻り、大量の荷物が山積みになっている我が家ですが、何故か使わない石鹸やシャンプーなどがたくさんあり、勿体ないので私が使う羽目に陥っています。

 

私といえば、これまでも化粧はほとんどしていなかったのが、ここ数年のコロナで、ますます何もしなくなり、先日は、ついにファンデーションを捨てました。普段はミツロウのクリームを薄く伸ばす程度のケアのみです。お風呂でも固形石鹸を使っています。

 

それでも仕方なく、その残り物のボディシャンプーを使っているのですが、異常なほどの泡立ち、そして流しても流しても、ぬるぬるした感覚がなかなか取れず、毎回往生しています。また、環境にも良く無さそうです。

 

コロナの2~3年間は、大変な時期ではありましたが、反面、コロナのお蔭で気づかされた事も多く、「人間万事塞翁が馬」という故事の如く、コロナのお蔭で、より良い生き方が選択できるようになったと思えるようになりたいものです。

 

歩きたくなる靴はフットクリエイト。本日は定休日です。