三条御池? | 足から健康 櫻井寿美

足から健康 櫻井寿美

足と靴の専門店を経営しながら足と靴の研究にも携わっています。
日本人の足の環境をさらに良くして、
「元気で100歳」を一緒にめざしましょう。

天気予報では、今朝は雨、だったのですが、風もさほど強くなく、雨も降っていない。ということで、久しぶりのロングランニングとなりました。行先は特に決めず、御池通りを西へ西へ走っていると、三条御池という交差点が…。確か三条通りと御池通りは平行に走っているはずなのにと思いながら、家に戻って地図を見ると、三条通りは天神川という南北の通りを越えたあたりから、北西方向に斜めに伸び、すぐに御池通りへとつながっていたのです。 

 

知らなかった。

 

今朝は、その辺りから、どうも方向感覚がおかしくなり、北だと思っていたら南に走っていたり、東へ戻っているつもりが、また北向きになっていたり、同じところをぐるぐる廻ってばかり、そんなこんなで、気が付けば20キロも走ってしまいました。

 

長年住む京都ですが、まだまだ知らないことだらけ。足を使って、さらに市内を探索しようと思います。