格安バスツアー | 足から健康 櫻井寿美

足から健康 櫻井寿美

足と靴の専門店を経営しながら足と靴の研究にも携わっています。
日本人の足の環境をさらに良くして、
「元気で100歳」を一緒にめざしましょう。

 先日、与謝野町の仕事の前日に宮津のホテルに宿泊しました。日曜宿泊ということもあって、格安で泊まれます。このほか、このホテルには、阪急交通社など、バスツアー客などもよく団体で利用しています。

 この間宿泊したときに、朝食は7時からだったので、7時前に朝食会場へ降りていきました。するとそのバスツアーの団体客も下へ降りていったので、朝食かな??と思って見ていると、なんと、朝食も食べないで、朝の7時からもうバスに乗りこんでおられました。

 格安バスツアの広告がよく新聞に出ていますが、朝の7時にバスに乗り込んで、次なる予定地へ出発するなんて、なんとハードなのでしょうか。たくましくなければ、このようなツアーには参加できそうにないですね。

 でも、いったいどれぐらいハードなのか、少し興味もあります。よほど暇を持て余すようなことがあったら、一度怖いもの見たさに体験してみたいなと思っています。