折込チラシはやはり効果がある! | 足から健康 櫻井寿美

足から健康 櫻井寿美

足と靴の専門店を経営しながら足と靴の研究にも携わっています。
日本人の足の環境をさらに良くして、
「元気で100歳」を一緒にめざしましょう。

 私自身の体験です。

 毎日毎日多数の折込チラシが新聞に入っています。多いときなどはもう見る気もしないぐらいの量ですね。一般の方がこのちらしをどれぐらい一生懸命読まれているのかはわかりませんが、私は小売店の仕事という立場上、ちらしは大体目を通しています。
 昨年暮れに、手作りの折込チラシが入っていました。それは地域にある美容室のものでした。今行っている美容室をちょっと変えてみようかしらと考えていた私は、そのちらしに目が泊まりました。
 でも、すぐに行動することもなく、手元に一応残しておいたのです。

 そして、昨日、いよいよ決心して(美容室を変えるのって、女性はとても決心がいるんですよ)そこの美容室にお話を聞きにいきました。美容室は、結構長いお付き合いになるので、オーナーさんやスタッフとの相性ってとても大切です。お話を聞いていて、とてもそのオーナーさんの誠実な気持が伝わってきました。 
 もちろん、すぐに予約して帰ってきました。

 たった一枚の折込チラシ。こんなITの世の中ですが、やっぱり効果があるんですね。