足に適合した靴選びとは? | 【BSスパンゲ】巻き爪矯正法

【BSスパンゲ】巻き爪矯正法

【BSスパンゲ】とは、1985年にドイツで発案された巻き爪矯正法で、それまでの矯正法とは全く異なる方法で改善に導く方法です。
1998年より【BSスパンゲ】巻き爪矯正法を正規指導者の立場でお伝えしてまいります。

足に適合した靴の選び方とは?

靴選び、大変ですよね!
デザイン、カラー、ヒール高、洋服とのマッチング等など
でも、待ってくださいよ。

その前に確認しておかなければならない靴のお話です。

靴には長さと幅の表示がありますよね。
靴底に表記されていたり、甲ベロ裏部分だったり、内側だったりでマチマチです。
23.0センチ 2E だったり、23 EEだったりします。
ややこしいですね

加えて、表示通りの寸法で靴が作られているかどうか、メーカーによっても違います。
ますます、ややこしくなりますよね。

足と言えば、
足も左右で長さ、幅の大きさ、甲の高さが違います。
どんどんややこしくなります。

皮膚感覚にも個人差があり、少しでも当たるととても痛く感じる方、そうでない方。
もう、どうしましょ! ですよね。

そんなこんなで厄介ですが、合わない靴をはくと足が痛いばかりか変形を招く恐れがあります。


チェック 親指と小指、まっすぐに前を向いていますか?
      爪はきれいに生えていますか?


ポイント 実際に履いてみないと適合した靴を選ぶことはできません。

通販で靴をお求めの方もおられると思いますが、多くの方が返品されておられるのではないでしょうか?
無理もないことだと思います。イチかバチかではうまくいくはずもありません。
身に着けるものは、実際につけてみたり履いてみないとわからないのです。
たとえばメガネ、検眼して買いますよね
ウインドーに飾ってある眼鏡フレームが気に入って、度付きレンズも入れずに買って帰りませんよね。
必ず検眼して目に適合したレンズを入れてもらうのが普通の買い方です。 お飾メガネは別。
フレームも顔、鼻、耳に合わせて調整してくれます。

結論。

ポイント 靴は専門店でしっかりとフィッティングして買いましょう!

あなたの大事な足のために!

日本人を足元から健康にする フットクリエイト



フットクリエイト-本
本も宜しく御願い致します。


facebook も宜しく
フットクリエイト-F



 応援宜しくです。

↓↓↓↓↓↓↓カチッ

フットクリエイト-ランキング


こちらにも応援宜しくです。
にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

是非、応援よろしく。ペタしてね