献血に行ってきました。 | 【BSスパンゲ】巻き爪矯正法

【BSスパンゲ】巻き爪矯正法

【BSスパンゲ】とは、1985年にドイツで発案された巻き爪矯正法で、それまでの矯正法とは全く異なる方法で改善に導く方法です。
1998年より【BSスパンゲ】巻き爪矯正法を正規指導者の立場でお伝えしてまいります。

10年ぶりに献血してきました。

最初は三十三間堂の向かいにある赤十字血液センターに行ったのですが、献血はは京都駅前に変わったそうで浦島太郎状態になっていました。

そういえばいままで移動式の献血バスでしか採血してこなかったのでよけいです。

ということで、京都駅前ビルの五階の献血ルームにお邪魔致しました。ちなみに、このビルの三階には優秀な山本歯科が入っています。(近々治療予定です。)

エレベーターで五階アップ、大変きれいで設備の整った献血ルームです。

過去に登録がありますので受付は簡単でした。

献血前には医師の診察もあり、安全には万全の体制です。

ほとんど待ち時間もなく、心地よいベットに横たわり消毒・・・そして・・・献血針がチクッと・・・。

消毒からチクリまでの時間がいや叫びですね、わたしは。


????????
????????

血、出ていますか?

なんてとぼけた質問をしたぐらい何の違和感もなく進んでおるようでした。

目の前にはTVが有り、ニコニコお好きな番組をご覧頂いてリラックスして下さいね!ニコニコ

ということで、こんな時間(16時過ぎ)にどんな番組があるのか知らないので適当に送っている間に献血終了でした。400CCでも五分から六分だそうです。

早い!  ことはよいことです。グッド!

穴のあいた皮膚に絆創膏を貼ってもらい終了です。

お待ちかねのジュ-スとアイスクリームを頂いて帰りました。
(注)アイスは献血の後でないと身体が冷えて献血に時間がかかるようです。



予想外に快適でした。そして結構若い人が献血に来ていました。

若いの、やるじゃないかグッド!・・・と、おじさんは感心していました。



次は年末に行こうと思っております。
ご一緒にいかがでしょうか?