サングラスがずり落ちる家族って・・・

 

 

 

私は学生の頃からサングラスが好きで、ちょっとしたコレクションだ。

 

二女がかけているサングラスも私のプライベートで愛用しているものの一つ。

 

目の色素が薄いせいで日差しにはめっぽう弱い。

 

曇りの日でもサングラスしているくらい。

 

ひどい時は頭痛まで起こす。

 

いわゆる必需品の一つ。

 

そのサングラスを、ウチの家族は私以外かけられない。

 

かけられてもすぐずり落ちてくる。

 

理由は、鼻。

 

 

 

 

私は鼻が始まるところ(目と目の間)から鼻のてっぺんまでの間に骨がボコっと出ているが、私以外はそのボコってのがなく、少し上を向いている。

 

メガネは問題ないみたいだけど、サングラスはダメらしい。

 

それを特に二女はネタにして遊ぶことがある。

 

上記の写真がそれ。

 

 

 

 

そんな雰囲気で毎朝送り出してくれる。

 

有難いことです。