ボーナスが出たら家族で食べに行くお店がある。

 

私の両親ともども仲良くさせてもらっている。

 

ご夫婦で経営をされていて、完全予約制。

 

これがなんとも美味しい!!!

 

半年頑張った自分へのご褒美として我が家の恒例になった。

 

 

 

 

子ども3人とも懐いていて、お店に着いたらまず女将さんとハグ。

 

食事中もいっぱい話をさせてもらい、帰りもハグ。

 

女将さんにも大将にも子どもらの成長を見守ってもらっている感じ。

 

 

 

 

その女将さんの口癖は「人間は愛嬌が大事」

 

いつもケラケラ明るく笑う女将さんのファンは多いと思う。

 

我が家もそうだ。

 

客商売だから意識されていることもあると思うが、心底大切にされている。

 

それこそジェンダーとは無関係に男女関係なく必要なこと。

 

自分だけでなく周囲も明るくする。

 

我が子らにその素養はあるのだろうか。

 

3人ともよく笑うと思っている。

 

どうか笑顔が素敵な人と言われるような人になってほしいと願う。