長女がどんどん私に似てきている気がする。

 

日本語が変だけど、日に日にそんな気が増している。

 

長男にかける声の聞いていると、「これ、どこかで聞いたことがあるフレーズ・・・」と感じることが増えてきた。

 

キツイのだ。

 

なんせキツイ。

 

声の掛け方が。

 

私の中で一番嫌いな部分が長女に乗り移ろうとしている!

 

 

 

 

昔から言葉遣いが乱暴でよく人を怒らせてきた経験がある。

 

こっちは全くそんな気がないのにも関わらず。

 

私の性格を知ってくれるとそれはなくなるみたい。

 

つまり、人付き合いで損をするんです。

 

仕事関係ではかなり気をつけているが、家族の前では気が緩むんだろう。

 

親ですよねー。親の影響って大きいですよねー。

 

 

 

 

私と決定的に違うのは、長女は笑えること。

 

ニカーッてよく笑う。

 

友達ともキャーキャー言っているみたい。

 

それはとても嬉しい。

 

 

 

 

私も家でもっと笑おう!

 

笑顔を作ろう!

 

気味悪がられるだろうか(^-^;