イケおじってタバコがセットなんやろか?

 

 

 

 

稲葉浩志さん。

 

言わずと知れたB'zのボーカル。

 

今年で60歳の還暦を迎えられる。

 

赤いちゃんちゃんこを着られるのでしょうか?笑

 

 

 

 

タカ&ユージ

 

舘ひろしさん、柴田恭兵さん。

 

74歳と72歳。

 

バイクを手放しで運転しショットガンぶっ放してる人と、街中走り回ってる人と。今回の映画はまだ観てないのですが、変わらずやってそう。

 

 

 

 

B'zの松本さんも含めみんなかっこよすぎ!!

 

他にも木梨憲武さん、藤井フミヤさん、ヒロミさん等々60オーバーでもまだまだバイタリティ溢れ、活動的に動いてらっしゃる。

 

一昔前の私が見てきた60代とは全然違うことに驚かされ、いまだにアップデートできていない自分がいる。

 

もうついていけない!笑

 

 

 

 

なぜこんなにもついていけないのか考えてみた。

 

職場に原因があるのでは!?

 

職員室の面々を思い出してみたら、年功序列の世界なのでみなさん年相応の体型や顔をされているように思う。

 

否定や批判をしているのではなく、世間とはちょっと違う世界の住民の私たちはどうしても時代の流れに取り残されがち。

 

ましてや商売をしているわけではないので、自分の体が商品と思うこともない。

 

つまり、自分の表面を磨かなくても困ることは何もないということ。

 

生徒や保護者や同僚にモテたってしょうがないし。

 

 

 

 

 

昔からカッコつけの私はそれでもワーキャー言われたい!

 

実際に言われることなんてないし、言われたら言われたで困る。

 

自分の中で勘違いをしていたいのだ。

 

「オレってかっこいいやん!」と思ってたいのです。きっと。

 

自己満足で充分。

 

 

 

 

 

アメリカでは、肥満の人はビジネスでは信用されないという記事を読んだことがある。

 

自分で自分の体を管理できない人は信用できないそうだ。

 

その言葉は常に頭にある。

 

我が子らにもかっこいいと言われたいし(言われたことないけど)、〇〇ちゃんのお父さんてかっこいいよねと言われたいし(言われるとは思わないけど)。

 

稲葉さんたちを目標にイケおじを目指します!

 

 

 

今回はテレビでみた稲葉さんがあまりにもカッコ良すぎたので、その興奮冷めやらぬまま書きました。

くだらない内容にお付き合いいただきありがとうございました(o^^o)