今日はなにも思いつかない。

きっと何かはあって、これはっていうものがあったけど、うまく頭が働いてくれないっていう感じ。疲れてる時って脳も勝手に閉店ガラガラになるのでしょうか。

 

仕事も大変。これはみんな一緒。どの仕事でも一緒。きっと。

 

フリーターを除けば、この仕事以外携わったことがないので、他業種のことはよくわかりません。それよりもいわゆる社会に出たことがありません。

学校という限られた狭くて時代から取り残されているような感じかとてもする世界でしか生きていません。

 

もし退職したら、一般人として生きていけるのかしら?とかなり心配。そうならないためにも、昔からも友達も含めいろんな業種の人たちと繋がりを持つのはとても大切だと思っている。

 

性別関係なく、この人ともっとゆっくりいっぱい話してみたいと思うことはよくあり、以前は気軽にご飯でもいきません?なんて声をかけていたら、特に女性からは引かれることが多かった。そうじゃないのにーと思いながら嫌な気分にさせてごめんなさいと思いながら。

 

 

 

全く支離滅裂な内容ですね。

でも、こんな内容でよければいくらでも書けそうな気がしてきた笑

読むのが好きで、そした自然と書くのも好きになった。で、このブログを続けています。

 

でも、文章で保護者に伝えるのはめちゃくちゃ苦手。うまく伝わった試しがない。

あれ、なんでなんでしょうね。

 

もっと勉強続けます。ちなみに私は保健体育科教師です。

 

 

今回は内容のないブログにお付き合いいただきありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。