今日の夕食。

毎週日曜日の夕食は私が担当している、みたい。なんとなくそんな流れ。

 

16時くらいに冷蔵庫と相談し、近所のスーパーへ。あれはあったかな?これがなかったなとぶつぶつ言いながら、夕食の準備を始めた。

 

さあ今からというタイミングで、ただいまーと家族が帰宅。市内の嫁さんの実家へ遊びに行ってた。今日の晩御飯なにー?という質問にあれとこれとと答えると、「あー、それは・・・」なんと昼に作って食べたという!

 

昨日の福知山で採れたタケノコを青椒肉絲にし、あといくつか作ったらしいが全部子どもらが主に料理をしたそうだ。ばあちゃん家でも作り出したか。

 

そもそも簡単なものばかりだし、動画を見れば誰でも作れる(ホントにわかりやすく編集してくれるのでありがたい限り!)。嬉しい反面、今後は晩御飯何?と訊かれる前に、昼御飯何?とこちらから訊かないとっ。