まだ火曜日?

 

これはこの時期の社会人なら皆さん思われることではないでしょうか。

 

早く週末来ないかな。

 

毎週末に無理やり楽しい予定を入れ、それを楽しみに一週間を乗り越えていた時期もありました。

 

さすがに続かなかったけど。

 

 

 

 

落ち着くまでは大人も子どももしんどいですよね。

 

今日電話した保護者に「先生、疲れてません?」と言われた。

 

昨日の電話の声が疲れているように聞こえたらしい。

 

接しているときは無理にでも笑顔を作ったり、明るい声で話したりと気をつけているのだが、昨日はどうしてもできなかったみたい。

 

いやはや、お恥ずかしいやら情けないやら。

 

それは生徒(その保護者の子ども)も気づいていたらしく、家で話題に上がったらしい。

 

いやはや、お恥ずかしいお恥ずかしい。

 

 

 

 

確かに昨日は叫びたくなる瞬間があった。一瞬だけ。

 

月曜日なのにすごいですね。

 

あと少しの辛抱です。

 

みなさん、頑張りましょう!