今日も疲れた。

 

新年度が始まり、初日はいきなり年休を取った。

 

年次休暇、一般企業では有給休暇というのだろうかとにかく休んだ。

 

息子がインフルA型に。

 

苦笑いしかない(苦笑)

 

 

 

 

今日は新年度2日目。

 

職員室内の配置も変わり、周囲の顔ぶれも変わり、特支学級担任以外の立場も微妙に変わった。

 

しょうがないとはいえ、ストレスは溜まる。

 

人見知りがあり、あまり軽々しく話をしない私は普段よりも会議で結構話した。

 

焦ると自分でも何を喋っているのかわからなくなるが、それが出て、もうてんやわんや。

 

もう疲れた。

 

明日休もうかな(T ^ T)

 

 

 

 

18時過ぎに帰宅したときには家族は夕食中。

 

なんでも、今日は子ども3人が協力して役割分担して、夕食の2品くらいを作ったそうだ。

 

作った工程を楽しそうに話す3人。

 

「そのうち月一回か二回は3人にごちそうしてもらおうかな」

 

長女「えー😊」次女「わかったー😆」長男「もぐもぐ・・・(聴いてなかった)」

 

 

 

 

無理やりやらされているわけでもなく、きっかけや手伝いは嫁さんがうまいことやっているみたい。

 

たまに失敗もするけど美味しくいただいています。

 

義姉からは「結婚するときに包丁を贈るのもいいね」と言われ、それもいいなあと真剣に考えている。

 

それよりもオレもいい包丁がもう一本くらいほしーいo(^▽^)o