義姉とその息子が帰国した。

 

ドイツに嫁いで◯年。1年半ぶりに息子を連れて日本へ。

 

今日は、嫁のきょうだいの子ども総勢6人+嫁と義姉で地元のサファリパーク&遊園地に行ってきた。

 

ジェットコースターとかとにかく大きく揺れて動く乗り物にたくさん乗ったらしい。

 

楽しかったと言っていたが結構心身ともにダメージが大きかったようで、長女は帰ってくるなりうぉ〜とかあぁ〜とか声にならない声をあげていたし、次女は途中で起きてきてまだ揺れてる〜とかうなされていた。

 

テンションが上がりまくってちょっとしたトランス状態だったのかも(^_^;)

 

初めてに近い遊園地で、大好きな従姉妹と朝から一日中一緒で、楽しくないわけがない!

 

思い出に残るような1日を過ごせたようで、良かった良かった。

 

 

 

 

え?私?

 

もちろん仕事ですよ。

 

来年度の特別支援学級のクラス編成をして、管理職に報告をして、教室の移動の片付けをして、クタクタですよ。

 

来年度の不安はまだまだなくならな〜い!