3月11日。

 

あれから13年も経つのか。

 

結局いまだに何もできていない。

 

日々の暮らしに必死だったから、というのは言い訳だろう。

 

自分も阪神淡路を経験しているのに。

 

ご冥福を祈りします。

 

 

 

 

image

 

ここ数ヶ月、先輩のご家族であらせられるお犬様のお散歩にご同行させていただいている。

 

日課ならぬ月課になろうとしている。

 

日にちは私が先輩と予定を合わせて決めるが、3人とも嫌とは絶対に言わない。

 

犬嫌いというか動物が苦手な次女でさえも。

 

お犬様のご高名は、小夏。通称なっちゃん。先輩は、お子らからなっちゃんばあばと呼ばれている。

 

私の夢はラッシーみたいなボンドみたいな犬に子どもを乗せて散歩に出たかったし、それこそ犬を枕にして子どもが出るところを写真で撮ることを夢見ていた。

 

でもそれは夢のまま。

 

最後まで看取れる自信がない。

 

なっちゃんは14歳と聞いている。

 

人間でいうと74歳のおばあちゃん。

 

危ない時期もあったみたい。

 

亡くなったらお子らはどうするのかな。

 

私はきっと泣く。

 

 

 

 

それよりも今を楽しく、会えるときにいっぱい会って、いっぱいいい思い出を作りたいと思う。

 

もっと会いにいけたらいいな(^-^)