保育園年中の長男の学習机を買う日が刻一刻と近づいている。

 

賃貸メゾネットの我が家はもちろん子どもそれぞれに一部屋与えられない。

 

上二人の机はリビングに置いてあり、時間によっては食事をしているそばで机に向かっているなんてこともある。

 

長男の机ももちろんリビングに置く。

 

そうなると、問題になってくるのはそれぞれの配置である。

 

 

 

 

一年くらい前からずーっと悩んでる配置。

 

どうしたらいいんですか?

 

誰に相談したらいいの?

 

家族で話しても結局オチがつかず、子どもの動きやなんやかんやでいつも流れる。

 

なんとなくイメージはついているが引越し並みの大移動なので、家族で取り組まないとどうにもならない。

 

春休みにでもするか。

 

真剣に取り組まないといけない事案。

 

 

 

 

一番気になるのが、私が寝る場所の確保。

 

ええ、リビングでマット引いて一人で寝てるんです。

 

西川のAIR。大谷翔平選手と同じものo(^▽^)o

 

おかげで毎晩ぐっすり!

 

・・・いやいや、そうじゃなくて。

 

 

 

春休みには一家総出で断捨離だな!

 

私が一番に断捨離されませんように(>人<;)