「変わったな!」

二日ほど前の、寝る前の日課であるストレッチをしてるときにいきなり嫁に言われました。

「はい??」

カンタンに言うと、子どもとのやりとりにきちんと付き合っているところが変わったそうです。

「じゃ、それまでは?」

抱っこ!といってくる子どもに対して、仕事で疲れてるとか、オレにも時間をくれ、とか言っていたそうです。

『お父さんと遊びたかったのを我慢してたんやから、そんなこと言わんでも…』と嫁。

まったく自覚がない😱怖えー

なんてゆー親だっ‼︎

そこで考えてみました。何が変わったのか。

理由はたった一つ。

時間的な余裕ができたこと。

それが精神的肉体的な余裕になり、子どもとちゃんと向き合えるようになったのではないかと推測されますm(_ _)m

あと、大学院で勉強している成果でもあると思いたい(^o^;

そんな余裕がある社会になれば、大人も子どもももっと伸び伸び成長していけるんじゃないかなぁと思う今日この頃です。