{39B258D4-53DE-416E-A212-ED072F7962FC}

だいぶご無沙汰してます。

今回は、今夏ドイツでお世話になった中野吉之伴(きちのすけ)さんの本のご紹介です(^-^)

中野さんを知ったきっかけは、数年前にサッカーサイトでアップされていた記事を読んだことでした。

テーマが「ある高校のサッカー部のGK」でした。面白いところに視点が行く人だなあという印象で、まさか今回お会いできるとは思いませんでした。

同年代ということもあり、いろんなお話を聞かせていただきました。

本の内容は、サッカーを題材に使っていますが、ドイツの一般的な育児書と思っていただいていいかも。

文字が大きくて読みやすいです。言葉使いもすごく丁寧ですし、中野さん自身の体験談や失敗談もあり、思わず「そうそう!」と呟いてしまいます。

是非読んでいただきたい一冊です。

感想をお聞かせてください(^-^)