皆さんにはあんまり

役に立たないかもなのですが、

ちっと頭の整理のために

私のフットケア人生を振り返りたいと思います。

 

爪切りに興味を持ったのは

巻き爪と肥厚の利用者様がいたこと。

 

月刊デイについていた爪切りの

ページをコピーしたりしていた。

 

で、検索もしまくった。

 

その時に実は師匠のHPも発見して

「へー、高齢者の爪切り教えてくれるんだ」

 

興味津々だったものの

当時で9万くらいだったのかな?

安月給の介護士には

ちょっと手を出す勇気がなかった。

 

それから、数年。

Facebookというものを覚えて

いろんな人とつながるようになった。

 

ある時、大阪の友人が

フットケアの話題をシェアした

それが師匠のフェスブック記事である。

 

彼女のコメント欄に

「フットケア勉強したかったんだよね」と

打ち込むと、そっこーで師匠大場が

 

「フットケア勉強してください!!」と

 

 

なんか、運命感じちゃうよね。

 

 

この当時、友達の会社で働いていて、

友達もやったらいいよと背中をおしてくれて

 

師匠大場からフットケアを習うことになったのです。

 

これが7年前だった。

 

これが私の本格的なフットケア人生のスタート

 

 

※まじで、日記なので興味のある方だけどうぞ。

ちょっと、頭の整理で文章の構成なども無視して

ただ打ってます(汗)

 

②に続く…