履き口の笑ってしまった靴をキレイに履く方法 | thinking walking & walking beauty

履き口の笑ってしまった靴をキレイに履く方法

 

 

みなさん、「履き口が笑う」とはどういう状態かご存知でしょうか。

 

 

上の写真のように、靴の両サイドが横に広がってしまった状態
のことを言います。

 

ゆるいフィッティングで長く履き続けてしまうことが原因で
このような「履き口が笑う」状態になります。

 

では、こうなってしまった靴を履く際の改善策はあるのでしょうか。

 

2種類のインソールを使用して検証してみました!

 

使用したインソールは

 

 

「クラブ・ヴィンテージ レザータンパッド」と、

 

 

「クラブ・ヴィンテージ リラックスフォーム」

です。

 

まずは、レザータンパッドでフィッティングをしてみました。

 

 

隙間が狭くなり、0.9mmまで縮小しましたが、
正面から見ると少しゆとりがあるように見えます。

 

続いて、レザータンパッドとリラックスフォームを併用して
フィッティングを行いました。

 

 

隙間を完全に埋めることができました!


ホールド感があり、カカトも抜けません。

そして何より見た目をキレイに履くことが出来ました。

 

インソールを装着することでフィッティングを改善する事ができます。


みなさんもぜひお試しください☆

 

 

********************************************************


R&D直営 M.モゥブレィ 公式WEBショップ

FANS.ヤフー店
http://store.shopping.yahoo.co.jp/resources-shoecare/

FANS,楽天市場店
http://www.rakuten.co.jp/randd-shoecare/

AMAZONでもお取扱いあります!
http://amzn.to/2sp9xDd


********************************************************