ひびわれ改善にはこれ! | FOOT BLUE STAFF BLOG~ドイツ式フットケアサロン「フットブルー」スタッフブログ~

FOOT BLUE STAFF BLOG~ドイツ式フットケアサロン「フットブルー」スタッフブログ~

「足元から生まれる美と健康」をコンセプトに足だけでなく、ボディケアや
ホリスティックケアを取り入れた多彩なメニューで心身の美と健康へアプローチ。
本物のトータルビューティケアを体験下さい。


こんにちは! 
フットブルー横浜店 熊添です花。

寒い日が続きますね雪ニオイ
先日、寒すぎるとスタッフの間で話題になり、
帰りにもつ鍋を食べに行きました鍋
やっぱり鍋は温まる~太陽


最近は、一段と乾燥が進みやすくなりました!
踵、ひび割れていませんか?

乾燥して白っぽくなった踵を放っておくと
大変なことになります!!


ここまで割れてしまうと、立った時や歩く時に
痛みが出てしまうこともがーん

こうならないためにも、毎日の保湿は欠かせません人差し指
今日は、効果的なクリームの塗り方をご紹介します。

IMG_20151217_110420906.jpg

クリームは必ず足用のクリームを使いましょう
足の皮膚は身体で一番分厚いので、
ボディクリームなどでは、なかなか浸透していきません。

クリームを塗るポイント

クリームの量は片足500円玉大
一見多い気がすると思いますが、最低でもこの量びっくり!!
少ないと奥まで届きません!

塗るタイミングはお風呂上りに
お風呂上りなど、身体が温かい時は
クリームの浸透が良くなります
体温が1℃上がると浸透率が10%もアップびっくり!!

塗る時はクリームを温めて、力強く擦り込んで
まずクリームを手にとり、手のひらに広げ温めて下さい。
そして、足裏は皮膚が厚いので、しっかりと擦り込んで下さいびっくり!!
ここでポイントなのは、指先ではなく手の平を使うこと!

これさえ知っていれば、冬もひび割れ知らず!
キレイな踵で過ごしましょうキイロキラ

あしあとフットブルー横浜店
  黒電話045-313-1991

公式ホームページは こちら 
今月のキャンぺ-ンは こちら
オンラインショップは⇒こちら