「自分が△△すると、応援しているクラブが負ける」と思ってしまうことについて | Jリーグをもっと楽しみたい!

「自分が△△すると、応援しているクラブが負ける」と思ってしまうことについて

・自分がスタジアムに試合を観に行くと、応援しているクラブが負ける
・自分が試合をテレビ観戦をすると、応援しているクラブが負ける
・自分が試合を録画すると、応援しているクラブが負ける
(これは自分が、一時期日本代表で・・関係ないんだろうけど)

などなど・・。このようなこと、思ったりしたことありますか?

・だからスタジアムに試合を観に行かない
・テレビで試合観戦しない
・あとで試合結果だけ見る
・ダイジェストを見る

・・それでいいのですか?!
良いプレーや印象的なシーンを見逃したまま・・もったいない!

自分が、あなたが見ないことがその試合を左右する影響力なんてまずないですから!!
安心して見てください(笑)。自戒も込めて。