『ダービーマッチ』について知ろう! | Jリーグをもっと楽しみたい!

『ダービーマッチ』について知ろう!

日本のダービーマッチ-Wikipedia

た、たくさんあります。個人的には、つくられたものでも、つくられたものでなくともサポーターの熱狂度や盛り上がりで定着するかどうか、今後も続くかどうか。成り立っていけばもうそれがダービーマッチでいいのではないかな、なんて。

野次馬的で申し訳ないのですが、まだダービーマッチに行った事がないので今後の楽しみのひとつです(あ、ひとつこじつけ?っぽいのには行ったことあるかも・・)。盛り上がる試合ほどチケット入手が大変そうなのが難ですが、そこは根性で。

本日はJ1の第21節が行われましたが、ダービーマッチについてとりあげました。ちなみに今節は、千葉対川崎が「アクアラインダービー」でした。

次節は、

北関東ダービー
埼玉ダービー
神奈川ダービー
大阪ダービー
四国ダービー
九州ダービー

甲州街道ダービー

・・・かな?結構ありますね!!暑い熱い厚い試合が期待できそうです。