アウォーズの季節 | Jリーグをもっと楽しみたい!

アウォーズの季節

テレビや雑誌などでも、今年の総括をし始める時期。
Jリーグでも20日にJリーグアウォーズの表彰式
あります。

ノミネートされた選手たちは、Jリーグ全体の選手や
監督から選ばれているってのがいいですよね。
一部の有識者?によって選ばれるより(ま、最終的には
一部の人決定しますが)。ノミネートしたのは、
実際ピッチで戦った人たち、現場の人たちですからね!
体感してるってとこでしょうか。

外からみている人たちと、実際戦った人たちではまた
印象の違いというか、ギャップがあると思うのですよね。
もちろん重なるところも多いとは思いますが。

MVPに選ばれるのは、アラウージョ選手遠藤選手
ともにガンバ大阪の選手ですが、このあたりかな・・?