盛り上がる試合 | Jリーグをもっと楽しみたい!

盛り上がる試合

昨夜のヴァンフォーレ甲府対柏レイソルの一戦。
選手のモチベーションも高く、かなり気持ちの入った
試合。サポーターの応援・気持ちもいつもに増して
熱いものが。

もちろん当事者は、辛かったり大変だったりすることも
多いと思いますが、負けられないような状況が生み出す
雰囲気は、とてもよいですよね。盛り上がります。
端から単にみているような人たちも楽しめます。

ダービーやなんかもそうだと思いますが、
みんなが意識するような試合を少しでも増やせると
いいんじゃないかと思います。もちろん普段のリーグ戦
だって大事な試合なのですけど、プラスアルファーを。
いつもそういうのばかりだと、みんな疲れて
倒れそうですが・・・(笑)。