湘南・甲府・新潟・清水・磐田 | Jリーグをもっと楽しみたい!

湘南・甲府・新潟・清水・磐田

各クラブの携帯サイトを覗く旅、折り返し地点を過ぎました。
スタジアムに行く途中、普段の生活の中のあき時間など、
活用する人かなり多いのではないでしょうか。基本は自分の
好きなクラブのサイトだけ会員になって見ているんですよね?
他のクラブはどんなコンテンツがあるのか、チェックしてみて
ください!

・・・・・・・・・・・

・湘南ベルマーレ

・・・すみません、見つけることができませんでした。
あったら教えてください。


・ヴァンフォーレ甲府

PC版サイト、トップには書いていなかったけれど
検索したら、ありました。おそらく会員登録の必要はなく
無料だと思います。

内容:試合日程、結果・プレスリリース・チーム情報
(選手、スタッフ紹介他)・スタジアムガイド・チケット情報
待ち受け画面・モバイルホームゲーム

各コンテンツ、さらに細かく分かれていたと思います。


・アルビレックス新潟

PC版のサイト、トップページに携帯サイトと書いてあるので
すが、見てみたら「J’s Goal」の携帯サイトでした。クラブのは
まだ無いのでしょうか?

<追記>
情報をいただいたので、追加で書いておきます。
新潟日報
こちらのサイトのトップページに、sport-nippoのバナーが
あるので、クリック>携帯sportの説明。
会員登録必要なし無料

内容:試合速報・J1順位・ナビスコ順位・J1ゴールランキング
試合結果・次節予想・アルビレックスニュース・試合日程
オラッタの選手・シーズンデータ・他会場結果

他のクラブの携帯サイトアドレスは書いてきませんでしたが
いちおうアドレス↓
http://www.sport-nippo.com


・清水エスパルス

PC版サイトのトップページに、携帯サイトのバナー有り。
詳しい説明・QRコードもあります。会員登録すると月額315円

会員でなくても閲覧可能:トピックス・試合日程・チケット情報
クラブ情報・後援会情報

会員のみ閲覧可能:試合速報・試合詳細・出場メンバー
試合の見所・過去の対戦データ・MVP投票・順位、他会場
エスパルス個人成績・メール速報登録・日程、チケット、アクセス
参加コーナー(プチサポミーティング、カルトクイズ
エスパ目安箱、キープレーヤー投票)
選手コーナー(プレーヤーズルーム、着メロ、着ボイス
待ちうけダウンロード、選手インタビュー)
情報(チケット、後援会、クラブ、メルマガ)・iアプリ(i-mode)
デジタルスタジアム


・ジュビロ磐田

・・・すみません、見つけることができませんでした。
あったら教えてください。

・・・・・・・・・

携帯サイトにチカラを入れているところは、かなり内容充実
している気がします。まだ携帯サイトが無いクラブも、これから
このようなサイトをつくる方向でしょうね。PC版が放置されそうで
怖い・・。PC版もよろしくお願いしたいです。