浦和・大宮・草津・千葉・柏 | Jリーグをもっと楽しみたい!

浦和・大宮・草津・千葉・柏

各クラブの携帯サイトめぐり、続きです。

・浦和レッズ

PC版の公式サイト、トップページにはこの携帯サイトに
ついてのバナーなどは見つけられませんでした。でも、
携帯サイト更新のニュースがありました。月額315円

会員でなくても閲覧可能:最新の更新5つまで・投票所
掲示板・チケット情報・練習スケジュール・テレビスケジュール
までは見ることができます。

会員のみのコンテンツ:練習レポート・こぼれ話・インタビュー
メールマガジン・試合レポート・見所解説・レッズ4コマ
待ちうけ・着メロ・着ボイス・待ち受けカレンダー
コラム3本、OB対談・選手名鑑(面白?)・トリビア
OB友達の輪・応援関係いろいろ

・・ここのサイトで良いのは、会員のみのコンテンツも全て?
サンプルは見ることができるんですよ。それで、途中まで
見せておいて、続きは会員登録してから、どうぞと。
うまい。4コマ漫画なんか、3コマめまで見ることができるの
です(笑)。かなり内容充実しているのでは?と想像します。
会員でなくてもたくさんサンプルを見ることができて、
会員登録へ吸い寄せられます。

・大宮アルディージャ

PC版サイトのトップページにて、携帯サイトについての
バナーがあります。PCでも見ることができます。基本的には
無料なのでしょうか。

内容:試合速報・試合総評・動画配信(FOMAのみ)
インフォメーション(ニュース、メディア)・日程表
スタジアム案内・選手紹介・チームスケジュール・壁紙集
練習場案内・クラブ概要・よくある質問

基本情報はそろっている感じです。プラスアルファーも
欲しいところですが、無料ということを考えると充実している
と思います。

・ザスパ草津

PC版サイトのトップページには書いていないんじゃないか
と思います。でも、検索したらあって、PCで見ることが
できました。無料だと思います。

内容:最新情報・日程表

すごいシンプル!これからコンテンツ増えるのかな。
でも、それぞれけっこう情報ありです。

・ジェフユナイテッド市原・千葉

PC版サイトのトップページ「ケータイサイト」をクリック。
内容、各コンテンツについての説明がしっかりと書いて
あります。QRコードもあってとてもよいです。月額210円

会員でなくても閲覧可能:ニュース・サポーターQ&A
スケジュール・クラブインフォメーション

会員のみ閲覧可能:今日のジェフ・姉崎日記・試合情報
待ちうけ(ロゴ、フラッグ、マスコット他)・from player's 、サポ
コラム・インタビュー・取材ノート・オシム語録・着メロ・着ボイス
プロフィール

会員のみのところ、サンプル版見せて欲しいですねー。

・柏レイソル

・・・すみません、見つけることができませんでした。
もしあれば、教えてください。