とにかく優勝したい | Jリーグをもっと楽しみたい!

とにかく優勝したい

もうあさっての今頃には、優勝と2ー5位までが
決まっているんですね。勝ち点2の中に5チーム
がいるため、すべてのチームに優勝から5位までの
可能性がある。もちろん上位に来ることだって大変
だけど目指すところは優勝だし、勝つべきところで
勝ち点を取れなかったのは他のチームも一緒だし。
「これでいいのか」という気持ちと、「なんでもいいから
優勝したい」ってのがあるんじゃないかと思います(笑)。

各チームの利点と思われるところ。

・C大阪 唯一自力優勝できる@満員のホームスタジアム
・G大阪 大黒・アラウージョ先発復帰の模様
・浦和 4,5位と勝ち点差で並ぶも得失点差有利
・鹿島 柏が前節で順位決定。入れ替え戦が控えている
・千葉 ここのとこほとんど負けず。今年は千葉に風が?

普通は消化試合になることも多い最終節。多くても
2ー3チームのサポーターだけが味わえるはずの
優勝争い決定試合、5チームものサポーターが楽しみに
できるなんて。この一週間、たくさんの楽しい夢と少しの不安を
あれこれ妄想できるなんて。ああ楽しい。