今期上位5チームの対戦 | Jリーグをもっと楽しみたい!

今期上位5チームの対戦

直接上位対決の無い、今シーズンのJリーグ最終戦、
優勝が決定する最終節。5元中継になるとか。

C大阪は、鹿島と千葉と浦和に5勝1分け。
(1-0、0-0)(2-0、2-1)(2-1、3-1)
しかし、G大阪に2敗。
(2-4、1-4)

G大阪は、C大阪と鹿島と浦和に3勝3分け。
(4-2、4-1)(2-2、3-3)(1-1、2-1)
しかし、千葉に2敗。
(1-3、1-2)

浦和は、G大阪、鹿島、千葉に3分け3敗。
(1-1、1-2)(0-1、2-2)(0-0、0-1)
C大阪には2敗。
(1-2、1-3)

鹿島は、G大阪と浦和と千葉に2勝4分け。
(2-2,3-3)(1-0、2-2)(4-2、2-2)
しかし、C大阪に1分け1敗。
(0-1、0-0)

千葉は、G大阪と浦和に3勝1分け。
(3-1、2-1)(0-0、1-0)
しかし、C大阪と鹿島に1分け3敗。
(0-2、1-2)(2-4、2-2)

(ナビスコ杯などは含んでいません)

直接対決ではない5チームとはいえ、お互いに
今年どのような勝敗具合か見てみました。
G大阪以外は今期C大阪に勝てていない模様。
これらははじめの頃、中盤の成績を含んでいます。
この混戦になった終盤に、はじめからのデータを入れる
のはちょっと違うかな、と思いつつ書いてみました。
かなり状況が変化したので、そのまま考えては
いけないですね。

3連敗のG大阪、なかなか勝ちのない鹿島と
どんどん上位に食い込んできたC大阪、浦和、千葉。
勢いでいくと後者たち、でも次の1戦に限ると・・
互いの結果も関係してくるし。勝ち点の並んでいる
3チームなんかは、得点差もあったり、いろいろ
複雑です。また違う方面から考えてみよう。