福岡 | Jリーグをもっと楽しみたい!

福岡

J各クラブ公式サイトざくっとめぐり、も最終地点の福岡に
たどり着きました。このアイディアいい!ここはもっと充実
させてくれるといいな~など、さらっと見ただけでも様々
考えさせられました。各クラブによって、ホームページ事情
もだいぶ違うかもしれませんが・・。スタッフの人数や
HP作りにかける時間など。でもやはりより良いもの、
特にファンができるだけ満足できるようなHPの方がお互い
にとってもよいと思うので、これからいろいろ案を勝手に
考えていきたいと思います(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・

アビスパ福岡公式サイト

トップページに「壁紙ダウンロード」「アウェイバスツアー」
などがあります。「Game Report」の「公式記録」には
試合の流れ、監督のコメントが書かれています。

リンク、クラブエンブレムのアイコンで並んでいて見やすい
です、好み。リンクの中で、「アビスパ選手会」の
ホームページを見つけました。

アビスパ選手会ホームページ

各選手日替わり?日記の書きこみ「ロッカールーム」、
アンケート質問満載の選手紹介「プレイヤーズ」、選手
インタビュー「特集」。「グッズ」では、選手の愛用グッズを
販売・寄付しています。選手会HP良いですね。他の
クラブにもあるのでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・

これまで、これ良い!といって取り上げてきたようなもの、
他のクラブにもある場合があります。あとで、1つ1つ詳しく・・
でもその前に、携帯サイトも無料部分は一通り目を通したいし、
これまで見てきたサイトの各コンテンツ比較をしながら
みていこうかな、と。あと、ファンがクラブ公式サイトに望むこと、
通りすがり的に開いたような人たちも魅了するようなものも
考えたいなぁ。