fifa23 始動!ノッティンガムフォレスト戦記


皆さんノッティンガムフォレストってご存知でしょうか?😊

今シーズン24年ぶりのプレミアリーグ復帰となった古豪です!
なぜ古豪なのかって?

それは遡る事1865年イギリス・ノッティンガムのシェイクスピア・ストリートを拠点とするホッケー選手が集まって創設、、、、

って細かいのはまた別記事にします😂


なぜ古豪なのかは、なんと1977-78シーズン
当時のトップディビジョンで昇格1年目ながら優勝🏆
さらに1978-79,79-80とヨーロピアンカップこちらは今のチャンピオンズリーグ(欧州No.1を決める大会)を連覇するという偉業を成し遂げたクラブなのです😳

ちなみに連覇した事があるチームは歴史上8クラブのみです❗️

そんな歴史が詰まったクラブが24年の時を経て再びトップカテゴリーへ戻って来た事もあり何かと話題になっているのです😊

って中で今回ノッティンガムフォレストに注目してるってミーハーみたいなもんじゃんと思う方も居るかもですが、実はワタクシがサッカーに惚れた2013年からノッティンガムの事を知っており、かれこれ約10年追ってきてるんです🤣

ゆうて10年でしょとかやめてくださいね笑
元々這い上がっていく系が好きなもので、当時はこんな面白いクラブチームがあるのかと
ネットで検索しても少ない記事の中で深く興味を持ったのを覚えています😊

そんな事もあり、なんやかんやウイニングイレブンでイングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿の2部が搭載されてからは神データを入れてCL(チャンピオンズリーグ)を3連覇するまでやったものです笑

それが今回リアルでプレミア復帰ですから、私としては興奮の嵐ですね笑

サッカーにハマってから、好きなクラブチームと聞かれてもマニアックなので今までノッティンガムフォレストとはあまり言ってこなかったですが、今シーズンからはガンガン言って行こうかなと思ってます✨

ってな訳でですね、話は長くなりましたが
リアルでのノッティンガムフォレストを追いかけつつ、fifa23キャリアモードでノッティンガムフォレストで再起を図ろうと思います🔥

ちなみにfifa22を買うまでは10年以上ウイイレをやってました!
fifaを買ってからノッティンガムフォレストでキャリアモードをちゃんとやるのはfifa23が初です!
なので、どうなるかは分かりませんが日々のブログと併せて奮闘記を書いていこうと思いますのでこちらも是非宜しくお願いします✨✨

footballstage