サッカーが上手くなる食事!! 食事を意識すれば、勝手にサッカーは上手くなる!

 
 

 

 

こんにちは。

今日もスタートしまいた。

サッカー寺子屋チャンネルです。

 

今日は サッカーを上手くなるための、食事についてお話をしていきたいと思います。

 

すごい当たり前のことを言いますが、私たちの体は食べたもので作られています。

 

また食べたものが私たちのエネルギーになっています。

 

それは子供たちも同じです。

 

どれだけ練習良いと思っていたとしても…

どれだけサッカーについて勉強していたとしても…

 

ちゃんとしたものを食べずに、体の動くエネルギーがなかったら…

 

絶対にサッカー選手として成長することがありません。

 

だからこそ、練習よりも知識より、サッカーが上手くなるためには食事が大切なんです。

 

今日はその食事について皆さんに紹介をしていきたいと思います。

 

指導者の方も、こういったことがミーティングで話ができるように、しっかりと学んでおいてください。

 

 

ぜひ最後まで見て、明日からの指導に活かしてみてください💪

 

 

今日もポチッと応援お願いします。

現在のランキングは・・・・・

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ サッカーコーチ・技術へ
にほんブログ村

 

【サッカーが上手くなるための電子書籍】

少し、本日の内容に入る前に宣伝させてください。

実は先日電子書籍を出版させていただきました。

 

このブログやYouTubeも200本以上配信しています。

サッカーについて勉強したいけど、1から見るのは…

 

最近、サッカーの指導者になったばかり、けどそんなに勉強する時間もないという方のために、指導者として最低限知っておかなければならないこと、また知っていると他の指導者と差をつけれるようになるまとめ本を出版しました。

 

このブログやYoutubeを毎回見られている方は必要ないですが、これから学びたいという方にはおすすめです!!ぜひ、見てみてください。

 

気になる金額ですが、ただのブログのまとめ本なので110円で販売してます。

缶コーヒーを一本我慢してもらえれば、買える金額にしています。

 

また、アマゾンUnlimitedに登録されている方であれば、無料で見ることができます。

ぜひ、読んでみてください。

 

 ➡︎サッカーの指導者になったら読む本   

 Amazon Kindle Unlimitedにて、無料配布

 

 

サッカーが勝手に上手くなる食事

 

では、今日は サッカー選手の食事についてお話をさせてもらいます。

 

なぜ食事が重要なのか、食事がサッカーにどんな影響が与えるのか、どんな食事を食べるのがいいのか。

 

そんなことを今日はお話しさせてもらいたいと思います。

 

今日の内容は動画でも紹介させてもらっています。

 

もし動画で学びたいと言う方は、ぜひYouTubeからご覧ください。

 

 

 

正直、育成問題のサッカーはご飯を制するものが、 育成年齢のスポーツを制します。

 

ご飯で体が変わり、集中力が変わり、身体能力も変わります。

 

どれだけ素晴らしい練習をするよりも…

どれだけ素晴らしい戦術を入れるよりも…

 

食事についてしっかりと考えて、栄養を取る方が簡単に選手が成長するし、勝つことができます。

 

なぜなら、私たちの体は 食べたものでできているし、食べたものがエネルギーになっています!!

 

食べたものに栄養がなかったら、弱い体になるだろうし、エネルギーにならないです。

 

だから食事が大切なんです。

 

サッカーが上手くなるために 意識する食事術

サッカーがうまくいくためには、3食の食事のバランスが必要です。

 

ご飯は何でも食べればいいと言うものではありません!!

量とれば良いのではありません。

 

バランスが大切なんです。

 

特に朝ご飯が重要です。

 

皆さんはまた皆さんのチームはしっかりと朝ごはんを食べていますか。

 

当たり前ですが、朝ご飯で取った食事が1日の栄養になります。

エネルギーが不足した状態で、体を動かした頭を動かそうとすると、筋肉を分解してエネルギーを作り出してしまいます。

 

ということは、練習して練習しても、筋肉が少なくなってしまうのです。

 

だから朝ご飯は必ず取るようにしましょう。

 

また、朝ごはんを取ることによって、1日のルーティーンが決まったり、咀嚼することで、脳に血液が変わりやすくなります。

 

必ず皆さんまたは皆さんのチームは朝食を取るようにしましょう。

 

逆に夜ご飯はできるだけ量を減らしましょう。

量を減らすだけではなくて、寝るまでの時間をできるだけ開けるようにしましょう。

 

胃の中にたくさんある状態で、睡眠を整うとしても、体が消化のために起きてしまいます。

休まらない状態になってしまいます。

 

いくら寝ても睡眠不足の状態もなってしまいます。

 

だから、 できる限り、晩御飯は量を少なめにして、ご飯とメールの時間をできるだけたくさん取るようにしましょう。

 

それを意識するだけで、睡眠が質を良くなると思います。

 

サッカーが上手くなるための食事

では、 実際に サッカーが上手くなるためには、 何を食べたらいいのか?

 

単純に言うと、体でできるのか。

 

体はタンパク質でできています。

髪も肌も筋肉も爪も…

 

全てタンパク質で作られています。

 

ということは、タンパク質を摂らないといけません。

どのくらい摂らないといけないかというと、基本的には体重✖︎2gです。

 

体重が50キロであるなら、100gのタンパク質を摂らないといけません。

 

これだけ摂らないと、いくら練習をして筋肉を鍛えようとしても、栄養不足で筋肉はつきません。

 

タンパク質は肉、魚、卵、大豆から取れます。

食事でタンパク質を取れるのが一番ですが、もし厳しそうなら、プロテインで取るのもいいかと思います。

 

あとはカタカナの食べ物はひらがなの食べ物に変えましょう。

 

正直、人によって食べるべきもの、食べるべきでないものは異なります。

 

人によってアレルギー体質が異なったり、消化しやすいしにくいがあります。

 

なので、何を食べるべき、何を食べないべき…

というのは、ここでは置いておきます。

 

皆さんに意識して欲しいのは、カタカナの食べ物をひらがなに置き換えることです。

 

例えば

パスタ→そば

ラーメン→うどん

パン→おにぎり

ハンバーグ→焼肉

 

これを意識するだけで、かなりいい食事に変わるはずです。

意識してみてください。

 

まとめ

では、今日の内容をまとめておきたいと思います。

今日の内容はサッカーが上手くなるための食事についてお話をさせてもらいました。

 

正直、食事まで意識している選手、チームは少ないです。

 

だからこそ、簡単に周りと差をつけられるのが食事です。

 

ぜひ、参考にしてみてください。

 

では、今日はこれで終わりたいと思います。

 

今日の内容はYouTubeでも公開しています。

動画の方が情報量が多く、もっと詳しく学びたいと言う方は、動画でも勉強 してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

また、もしこの記事が少しでもためになった等ありましたら、下のバナーをクリックおねがいします。そのクリックが次の記事を書くモチベーションにもなりますので、よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 サッカーブログ サッカーコーチ・技術へ
にほんブログ村

 

サッカーに関して、わからないこと悩んでいること等ありましたら、どんどんコメントしてください。

すぐに答えていきたいと思います。

また今日の内容に、他の考えがあれば、ぜひコメントしてください。

私の学びになるし、他のコメント欄を見られる方の学びの場にもなります

ぜひお願いします。

 

みんなでどんどんサッカーを学び、理解し、上手くなっていきましょう。

 

今後も、サッカーに役立つ知識をガンガン配信していきますの、まだまだうまくなりたい人、試合に勝ちたい人はチャンネル登録お願いします。あと、goodボタンもお願いします