ドラえもんに出てくるタケコプターって15万円らしいですよ。ちなみにドラえもん本体は20万程度らしいです。


こんにちは。膳です。


お久しぶりです。また日が開いてしまいました。


まずは試合の方から振り返ることにしますね。

結果的に大阪大学さんとのリーグでは後半33分に辰巳が決勝ゴールを決めて1-0で勝利しました。


って事で何が言いたいかというと、

今節の「勝手にMVP」は

MF #4 辰巳桜輔を選出しました。



Instagramの方ではゴールシーンの動画を掲載していますので是非ご覧ください♪


選出理由としては値千金の決勝ゴールと、暑い中最後までゴールを狙い続けた執念のプレーです。他の選手も得点をしようとチャレンジしていましたが結果的に勝ち点3をもたらした辰巳がとても印象的でしたので選出させていただきました。ゴールシーンも相手のDFラインを崩す完璧なドリブルでまるでモドリッチを彷彿とさせるステップでしたね。タッパはでかいですけどね笑


別のHERO賞にはGKの北村海登を選出します。

前後半通して集中を切らさずゴールを守り抜き先端の門番としての役割を果たしました。次節も無失点で行ってもらいたいと思います!



ゲームのpickupはここら辺にして、


6月8日には部員全員で学内の清掃を行いました。


駐車場をはじめ普段使用している校舎付近に落ちているゴミを拾いました。








ゴミ拾いの様子を少しですが掲載しておきます。



こういう活動って本当はあまり「やりました!」って感じで載せるのは気が乗らなかったのですがこういう活動が今後の勝利を引き寄せてくれるのではないかと思っています。

サッカー部が感謝されなくても、誰かがきっと見てくれていると信じて今後もボランティア活動を続けていこうと思います。


今年も折り返し、時の流れを早く感じる毎日ですが1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。


有観客になるまで保護者の方々に帰って良い報告をできるようにチーム一丸となって頑張って参ります!

応援よろしくお願いいたします🙇🏻‍♂️


最後まで読んでいただきありがとうございました。


Zen