更新遅れてすみません😭

お待たせしました。

第6回は MF #29 丸西陽也です!



「野球かサッカー始めてみたら?」

この一言から僕のサッカー人生が始まりました。幼稚園の頃伏見から久御山に引っ越してきて引っ越し先の近くにはサッカーチームと野球チームがあり、母親が水泳、父親がラグビーと大学までスポーツをしているのもあり、スポーツをさせるつもりだった。

野球かサッカーを迷ってる小学校低学年の時。テレビでデッドボールで病院に搬送されるというニュースをたまたま見た。低学年の自分はそのニュースが殺人事件のように恐ろしく思えて、その日にサッカーチームに入る決断をしました、それが自分のサッカー人生の始まり。

今思えばよく辞めないで大学4年まで頑張ってきたと思います。小学校の頃はあまり試合の出場機会が無く楽しくなかったし、中学は部活動で試合にあまり勝てなかったし、高校は奈良県で一番と言ってもいいほど辛くて厳しい環境であったし、大学では体重が増える一方だしと簡単に全体を振り返るだけでよくやめなかったと思える。ただやめなかった理由としてはただ一つ。サッカーというスポーツが好きだからだ。やめたいな、ボールを蹴りたくないな、と思ったことは数えきれない程あるがサッカーを嫌いになったことはない。

振り返ると改めて自分はサッカーが好きなんだなと感じれた。

 これからは、サッカーをやることはほぼ無くなると思うがサッカーが好きという根底は変わらないし、この先変わることもないと思うので、社会人、辛いことがあると思うがなんらかの形でサッカーを続けれたらいいなと思っている。

 

この長いサッカー人生で一番感謝しているのは両親だ。

小学校の時、練習や試合の度に送り迎えや試合を見にきてくれてありがとう。その時当たり前だと思っていたことがどれだけ大変なのかが車を運転している身になると痛感しました。本当にありがとう。


中学校の時、毎日欠かさずお弁当を作ってくれてありがとう。食堂で毎日食べてる友達を見てると少し羨ましく思えた事がしょっちゅうあったけど今思えば一番美味しかった最高の弁当をありがとう。


高校の時、毎日始発で3年間朝練行っていたのにも関わらず毎日4時半に俺と一緒に起きてくれて弁当作ってくれてありがとう。いつも入れてくれてたコストコで売ってる冷凍ブロッコリーと冷凍の一口グラタンは今でも覚えてます。あといつもグランドの砂を家に持ち帰ってきてごめんなさい。洗濯機が砂のせいで壊れたのは忘れることはないでしょう。


大学の時、車とガソリン代結構くれてありがとう。社会人なったらガソリン代や車検代を自分で払うと思うとゾッとします。本当にありがとう。


最後に今まで携わって頂いた方々はたくさんいます。

本当にありがとうございました。

最高のサッカー人生でした。

胸を張って最高と言える濃い時間でした。



愛してくれて...ありがとう。


        一蹴一生          完結



プロフィール

2000年2月9日

173cm/82kg

奈良育英高校

RMF など

ゴルフ、

プーマ



____________________________________________

みんなのお父さんってくらい心が広くて、怒ったとこ見たことないんですよね。あったかもしれないですけど記憶にありません笑でもほんとにそのくらいのレベルで心が広いっていうか優しさで溢れてるっていうかたくさん救われました。プレーでは最終節期待以上の活躍でもっと早めにそのポテンシャル出してくれよって思っちゃったくらいです。最後だし緊張してるかなって思ったら堂々とピッチ入って精度の高いクロス連発。FWもRMFもできる適応力の高さは惚れました。これからもどこかで頑張ってください!お疲れ様でした!