今回からしばらくは4年生の振り返り企画を掲載していきますね!


内容

  1.  サッカーを始めてからの振り返り
  2. これからのこと
  3. 感謝(家族や友人、恩師、関係者など)
  4. (他に何か書きたいこと有れば)
こんな感じの内容でブログ作成をお願いしてます。
楽しんで読んでいただけるとありがたいです。

初回はMF #13 東條 桂 です!


お待たせしました。いや、お待たせしすぎたのかもしれません。四年、東條桂でございやす。トップバッターは僕しかいないでしょってことで

自己紹介させてもらうで!



1.生年月日

1999年11月12日に出てきた

2.身長・体重

178cm 73kg

3.高校の所属

三重高校

4.ポジション

MF

5.趣味

お買い物

6.愛用メーカー

ニューバランス 


てな感じでサッカー人生を振り返りたいと思います。小学校1年生から始めたサッカーも16年続けることが出来ました。

その中でも大学サッカーが1番印象的で刺激的で普通じゃなかったなって思ってます。というか、今までが普通じゃなかった、当たり前じゃなかったんだなと思うことができました。


毎日お弁当2つとオニギリと小銭くれるお母さん。部活から帰ったらいっつも炊き立ての暖かいご飯。駅まで迎えにきてくれる車。

仕事で疲れて寝てしまって半乾きの洗濯物にはよくブチギレた。ごめんなさい。

いっつもシワひとつない制服のカッターシャツ。


大学生になり実家を出て一人暮らしをする様になって全て当たり前じゃなかったことに気付きました。

今まではサッカーだけしてたら良かったものが大学ではサッカーをするために、アルバイトで食費を稼いだりなど、やらなくてはならない事が増えて、サッカーの優先順位がどんどん下がっていきました。

サッカー部を辞めていく同期を何人も見て4年間最後まで続けて来れたことを誇りに思います。


サッカー選手になりたいという夢を持って始めたサッカー。

これからは、お父さんみたいな男になってお母さんみたいな嫁さんをもらい、僕みたいな優秀な賢い息子を育てるという夢を持ち、社会に出て自分なりに頑張っていこうと届います!


サッカーで出会った人達全員に感謝をしたいと思います。コップンカー!

みんなと4年間サッカーできて人間的に成長できたのではないかなと思います。

p.s 2月末まで京都いるので遊んでください。




まったく、良い人生だった!!


以上、東條桂でした。



__________________________________________

桂くんはチームのムードメーカー的な立ち位置で、苦しい時も、大変な時もみんなを笑顔にしてくれていた印象があります。何度もダルそうな発言を聞いたことは内緒にしときます🤫でもそんな桂くんは自主練も残ってやったり、練習中も熱く取り組んだり、なんだかんだサッカーが大好きだったと強く感じられるような選手でした。カウンターを喰らった時に桂くんのスプリントの速さにびっくりした思い出もあります。普段とのギャップにやられましたよ笑

意見をズバッと述べることでチームにプラスになることも多かったです。たった1年の関わりだったんですけど本当に笑わせてもらいました。大産戦の逆転ゴールは何回見ても鳥肌立ちます!スパイクもお掃除させてもらえてよかったです!本当にありがとうございました😊