ど〜も堂森です。





何でもストレートに物事を言ってしまいます。

現代、パワハラ等が問題になっていてみんなが気を使って遠回しな言い方や褒めてから注意したりと大変です。

若い子のパーソナリティはありますがしっかり寄り添っていてお互いリスペクトがあればそこまで気を使う必要はないように感じます。

遠回しな言い方しないといけない子はそもそもそんな言い方で伝わってるのでしょうか?

褒められたいなら褒められる立ち振る舞いがあるはず。

見て欲しいなら安パイでいいはずがありません!

悪い部分が出てしまうかもしれませんが人より目立たなきゃいけないし嫌な経験をしなきゃいけない。


僕の見解ですが、人との寄り添い方が間違っていなければしっかり注意することで想いは伝わるしその後の行動は変わるでしょう。



知らない人と話すのが苦手だけどそればかりやってるからこそ人の話を傾聴し相手が話しやすい、相手が求めてる意見を言うことの大切さを感じます。

自分とは違うから楽しいし面白い♫
僕たち先に生まれた人たちがもっと理解し学んでいけば何の問題もないと思いますよ。





今日もコツコツ頑張りましょう!





ゆっくり。ゆっくり。